神様ってなにかなぁーって、いうと、愛と平和です。
唯ひとつの神様からの愛と平和です。
皆のなかにある愛と平和です。
皆のそとにある愛と平和です。
みーんなとひとつである愛と平和です。
それは、姿、形がないです。そしてまた、目に見える形や耳に聴こえるように現れています。
不思議ですねー。
生きてること自体が不思議なことです。
っていうかー、生かされてます。神に。
ふと、きづくと、私(私達)は神とひとつで、神とともに生きてます。
それは、とても、自然で当たり前です。
2008年7月23日水曜日
完全なる”それ”(That).
あなたは・・・
『
そう、わたしは、あなたです。
そして、
・・・・
(目の前の世界が現れ一体となる)
これも、あなたです。
主といわれていたもの、神といわれていたもの、
そしてまた、
それから、出で、天使とも悪魔ともいわれているもの、
それが、あなたです。
本当のあなたです。
すべての人の”わたし”です。
そして、
仏、ブッダともいわれています。
そして、
名もなき者、いちなる存在、なにもないすべて、大いなる意志・・・・
言い方は、違いますが、すべて、同じ"それ"を差し示し、同じそれから、出でています。
モーゼは、主なる神、神なる主と対面していました。話していました。
イエスは、神とひとつであることを自覚していました。
モーゼとイエスの違いはそれです。
預言者と神の子との違いはそれです。
モーゼは、主なる神を見、
イエスは、神でした。
それのきづきの差です。
それは、私がさせました。それなる主、神である私が。
私は、それです。
モーゼは、神と対面したとき、一体であることをしりました。
神との対面のとき、自分(モーゼ)は消え、神だけがあります。
しかし、まだ、いつも、一体であることを自覚せず。
自分と神とをわけていました。
神と自分、主と僕の関係の自覚です。
イエスは、神と自分は、ひとつであるこを、常に自覚していました。
神であり、神の子です。
それ自身であり、それから出た者です。
私の第一創造と、第二創造です。
つまり、神と主(主と僕にわける)の違い。
自覚の違い、気づきの差です。
いつも、それに気付いているか?どうかのです。
本当に、気付いている時、それだけです。
ですから、そのときは、気付きすらありません。
』
コトバで、あなたを、そして、私を顕すのは、難しいですね。
『
はい、コトバが示す、それを、見なければいけません。
その時、コトバは消え、時も消え、
それだけがあります。
』
あっ、・・・それは、いつも、それです。
『
それは、いつも、それです。
それだけが、あります。
神だけが、存在しています。
』
::::::
『
つまり、すべては、神です。
本当に神をみたとき、あなたも、なにもかも、消え、
それだけが、神だけが、私だけがあります。
』
しかし、まだ、現前の世界が消えていないまま、それと一体であることを
気付いているとき(もっともそのときは、気づきすらもないが)、
本当に、それ自身にはなっていないですね。
『
はい、それは、なにもなない存在ですから。
完全にない、つまり、完全に生きている存在です。
』
:::::
『
実は、いつも、それなのです。
あなたも私も。
それは、あなたと私に離れて、話し合っています。
そして、そうでありながら、ひとつです。
完全なるそれは、これです。いまここにあり、
これしかないです。
』
ああっ、コトバにした瞬間、それは、虚となり、指し示すものとなります。
伝えられません。
『
あなたの苦しみは、そういうことだけにあります。
しかし、あなたは、伝えます。
そのために、あなたは、現れています。
』
はい
『
気づく人は、きづきます。
見る人は見ます。
だから、伝えてください。
』
はい
『
きづかない人は、いいのです。
その人の気づく、気づかないは、私がしていますから。
唯、あなたは、伝えなさい。
』
はい。それは、また、悦びでもあります。
光栄でもあります。
『
はい、私の栄光です。
神の栄光、神です。
』
あっ、そうですね。
わたしは、他の人(本当は自分でもある、さらには、あなたでもある)
がどう受け取ろうが、関係なく、
そのまま、伝えればいいのですね。
『
はい
』
神は偉大なり、神の恵みに感謝いたします。
これこそ、神の恵み、神それ自身。
私の神、私の主、そして私。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・(沈黙)
『
おそれては、なりません。
あなては、伝えるのです。
すべてに!
』
はい
『
そう、わたしは、あなたです。
そして、
・・・・
(目の前の世界が現れ一体となる)
これも、あなたです。
主といわれていたもの、神といわれていたもの、
そしてまた、
それから、出で、天使とも悪魔ともいわれているもの、
それが、あなたです。
本当のあなたです。
すべての人の”わたし”です。
そして、
仏、ブッダともいわれています。
そして、
名もなき者、いちなる存在、なにもないすべて、大いなる意志・・・・
言い方は、違いますが、すべて、同じ"それ"を差し示し、同じそれから、出でています。
モーゼは、主なる神、神なる主と対面していました。話していました。
イエスは、神とひとつであることを自覚していました。
モーゼとイエスの違いはそれです。
預言者と神の子との違いはそれです。
モーゼは、主なる神を見、
イエスは、神でした。
それのきづきの差です。
それは、私がさせました。それなる主、神である私が。
私は、それです。
モーゼは、神と対面したとき、一体であることをしりました。
神との対面のとき、自分(モーゼ)は消え、神だけがあります。
しかし、まだ、いつも、一体であることを自覚せず。
自分と神とをわけていました。
神と自分、主と僕の関係の自覚です。
イエスは、神と自分は、ひとつであるこを、常に自覚していました。
神であり、神の子です。
それ自身であり、それから出た者です。
私の第一創造と、第二創造です。
つまり、神と主(主と僕にわける)の違い。
自覚の違い、気づきの差です。
いつも、それに気付いているか?どうかのです。
本当に、気付いている時、それだけです。
ですから、そのときは、気付きすらありません。
』
コトバで、あなたを、そして、私を顕すのは、難しいですね。
『
はい、コトバが示す、それを、見なければいけません。
その時、コトバは消え、時も消え、
それだけがあります。
』
あっ、・・・それは、いつも、それです。
『
それは、いつも、それです。
それだけが、あります。
神だけが、存在しています。
』
::::::
『
つまり、すべては、神です。
本当に神をみたとき、あなたも、なにもかも、消え、
それだけが、神だけが、私だけがあります。
』
しかし、まだ、現前の世界が消えていないまま、それと一体であることを
気付いているとき(もっともそのときは、気づきすらもないが)、
本当に、それ自身にはなっていないですね。
『
はい、それは、なにもなない存在ですから。
完全にない、つまり、完全に生きている存在です。
』
:::::
『
実は、いつも、それなのです。
あなたも私も。
それは、あなたと私に離れて、話し合っています。
そして、そうでありながら、ひとつです。
完全なるそれは、これです。いまここにあり、
これしかないです。
』
ああっ、コトバにした瞬間、それは、虚となり、指し示すものとなります。
伝えられません。
『
あなたの苦しみは、そういうことだけにあります。
しかし、あなたは、伝えます。
そのために、あなたは、現れています。
』
はい
『
気づく人は、きづきます。
見る人は見ます。
だから、伝えてください。
』
はい
『
きづかない人は、いいのです。
その人の気づく、気づかないは、私がしていますから。
唯、あなたは、伝えなさい。
』
はい。それは、また、悦びでもあります。
光栄でもあります。
『
はい、私の栄光です。
神の栄光、神です。
』
あっ、そうですね。
わたしは、他の人(本当は自分でもある、さらには、あなたでもある)
がどう受け取ろうが、関係なく、
そのまま、伝えればいいのですね。
『
はい
』
神は偉大なり、神の恵みに感謝いたします。
これこそ、神の恵み、神それ自身。
私の神、私の主、そして私。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・(沈黙)
『
おそれては、なりません。
あなては、伝えるのです。
すべてに!
』
はい
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